SSブログ

iPhone6 新しい性能は?  [IT]

新しいiPhone 6 の発売が発表になった。


さて、今度のiPhoneはどのように変わるのか?


形は、大きさが一回り大きくなって丸みを帯びた形となった。


厚みは、さらに薄型となった。


高速のチップを載せてより速く、省エネに。


気圧計によって、高度も計測可能に。


素早いオートフォーカスによって静止画、動画に強く。


wi-fi速度がますます速く。


指紋認証も使える。


OSがさらに最適化


うーん、欲しくなる。



あなたなら買いますか?






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

SIMロックフリーで電話会社の選択が簡単に! [IT]

 総務省は2010年にもSIMロック解除の指針を出しましたが、(Android端末にSIMロック解除サービスを提供しているNTT docomoなどを除き、)移動体通信事業者はほとんど従っておらず、義務化は不可避な趨勢でした。

 日本の商慣習では、通信各社の販路で端末販売が行われています。この商慣習により、資金力のある大手3社はキャッシュバックや各種割引で端末を有利に販売できることから、中小、MVNO各社が振るわず、通信料金の高止まりに繋がっている側面がありました。

 しかしSIMロック解除に原則対応となれれば、ユーザーは大手3社で購入した端末を持ってそのままMVNOにMNPすれば、端末代金への出資を抑えつつ、低コストで低料金のMVNOに乗り換えることができるため、ユーザーの選択肢が増えることになりそうです。


auが定額制を導入へ! [IT]

KDDI(au)は、携帯や固定電話を問わず、いくら話しても定額制となる国内通話の新料金プランを導入する方針を固めた。

やっぱり、通話料が気になって通話していなかったから、このプランはうれしい。

今後もさらなる競争を期待しています。





おもちゃ売り場でスマホを買う時代に! [IT]

イオンの格安スマホに続き、今度は、おもちゃ売り場でのスマホの販売だ。

子供にスマホを持たせるのには賛否両論あるとは思うが、子供の言いなりにはなりたくない。

また、この格安スマホは、いずれ速度や物足りなくなってくるに違いない。

売る側は、新規市場開拓の一つとして、将来は「本物」のスマホに移行するのを期待してのことであろう。

安物買いの銭失いにならないように気をつけたいものである。

以下記事
「 バンダイ子会社のメガハウスは、7月下旬から女子小中学生向けに通信事業を始めます。スマートフォン端末の本体価格は2万2990円で、通信料は月額2390円からに抑えました。端末は玩具売り場で販売し、通信サービスはドコモの回線を借りる仮想移動通信事業者と組む形で提供します。オリジナルのアプリに加え、IP電話での通話や毎月、一定分の高速通信が利用可能です。また、親が時間やアプリの利用を制限したり遠隔操作することも可能です。格安スマホを巡っては、イオンやビックカメラ、関西電力の子会社など異業種が相次いで参入しています。これまで機能の複雑さや料金面からスマートフォンを利用していなかったシニア層の加入が増えていて、今後、さらに利用者の獲得競争が激化しそうです。」





パナソニックが無料交換 [IT]

パナソニックが製造したノートパソコン用のバッテリーパックの無料交換を発表した。

この記事を見て、日本人はまじめだと感じる。

これがもし中国であったら、絶対に自分が悪くないと主張するのであろう。

たとえば、使い方が悪いとか、でっち上げだとか、そんな事例はないとかである。

日本人でよかったと思う記事である。

以下記事
「 パナソニックが製造したノートパソコン用のバッテリーパックについて、発火の恐れがあることから、当該の商品について無料で交換に応じると発表しました。

 対象の商品は、パナソニックが2011年4月から7月までに製造した一部のノートパソコン用のバッテリーパックで、4万3140個あります。この商品が異常な発熱から発火し、本体と周辺を焼く事故がタイや東京、神奈川で合計3件発生したということです。原因は、製造の際に異物が混入してしまった可能性があるためとしています。パナソニックは、対象商品の使用中止を呼び掛けるとともに、無料で交換に応じるということです。」





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。