SSブログ

今更、なぜ?米軍慰安婦の訴えとは 日本の従軍慰安婦との関係は? [国外]

韓国で、元「米軍慰安婦」だったという韓国人女性122人が、国に対し約100万円の賠償金を要求した。

この「米軍慰安婦」とはなにか?

朝鮮戦争の休戦時、韓国政府から奨励されて米軍人の相手をさせられた?というもの

彼女らは、「ドルを稼ぐ愛国者」と讃えられたというのだから、本人にとっても利があったはず。

そんな、強制とは違う慰安婦に賠償金を払う必要があるのか?

なんでも訴えなければ気が済まない、お金を持っている人からは貰うのが当たり前の韓国

当時は、お金を稼いでいい思いをしたが、いまでも当時の慰安婦業を元に稼ごうというのか

こんな国だから、日本は相性がよくなるわけがない。





中国が南京事件や従軍慰安婦問題を世界記憶遺産登録申請へ! [国外]

中国が、南京事件や従軍慰安婦問題を世界記憶遺産への登録を申請した。

この国は、どれだけ自分たちのやってきたことを棚に上げ、過去のことをでっちあげるのか!

中国にとって、日本という国は、第2次大戦での敗戦国にも関わらず復興を成し遂げた国であり、

戦勝国である中国が未だ貧富の差があり、インフラ整備も滞っている国である。

いわゆる、勝負に勝って、中身は負けているので日本に対する嫉妬は人並み以上のものがある。

元々、中国の属国くらいに遠い昔に考えていた日本が発展することは許されないのであろう。

また、儲かっている国から施しを受けることは儒教の考え方からあたりまえのことであろう。

すなわち、南京事件における戦後補償もそうであるが、尖閣諸島も南シナ海の島々も、一歩進めて宮古島や石垣島までも自分の領土だと言いかねない。

そのうち、勝手に太平洋側でも油田を掘り始めるかもしれない。

それくらい、もらって当たり前の意識が根付いている。

この際、はっきりと日本のものであると主張し続け、漁船であれば不法な上陸などは厳正に拘束すべきである。





マレーシア機の捜索が無駄に! [国外]

海底からの音波を元に捜索活動を続けていたが、ブラックボックスの音波とは別物だと言う見解になった。

3月8日に消息を絶ってからもうすぐ3ヶ月。

各国から集まってきて行った捜索活動は無駄になってしまった。

しかしながら、これで諦めるわけにはいかないだろう。

世界の情報力と技術力を結集してぜひ発見してもらいたい!

以下記事
「行方不明になっているマレーシア航空MH370便をめぐり、米海軍当局者は28日、捜索場所特定の根拠とされた海底からの音波が、飛行記録を収めたブラックボックスとは無関係との見方を示した。米CNNが報じた。事実ならば、残骸も見つかっていないMH370便の捜索は、ふりだしに戻ることになる。」





世界一体重が重い男性が死亡 [国外]

体重560kgというのはどんな感じなのか?

私が約70kgなので、ざっと自分の8倍の体重である。

同じ食事では到底体を維持できないのであろう。また、自分の力では、560kgの体を動かすことはできないであろうし、食事すら手伝ってもらわないと食べられないのであろう。

今回、火葬したということであるが、彼が入る大きさの棺も特注であろう

死んでからも金のかかるとは、迷惑なことである。


以下記事
「 世界一体重が重いというギネス記録を一時、持っていたメキシコの48歳の男性が亡くなりました。

 マヌエル・ウリベさんは、体重が560kgあった2006年に世界一体重が重い男性としてギネスブックに登録されました。その後、ダイエットして394kgまで減量しました。26日に亡くなったウリベさんの遺体は、ベッドに横たわったまま葬儀場に運ばれ、火葬されたということです。死因は公表されていませんが、肝臓と心臓の疾患に苦しんでいたという報道もあります。ここ数年は、ほぼ寝たきりの状態だったということです。」





一番働きたい会社の条件とは? [国外]

米国の求人・キャリア情報サイト、グラスドア(Glassdoor)によると、労働者が「最も働きたい国内企業」のランキング上位25社を発表した。

給与額が高く、福利厚生が最も充実した企業は1位から順に、インターネット検索大手グーグル(Google)、会員制倉庫型店コストコ(Costco)、交流サイト(SNS)最大手のフェイスブック(Facebook)だった。

ここにあるコストコは、日本国内ではあまりいい噂を聞かない。

新規オープンの臨時のパートで雇われ、当初は高額の時給だったものが、次の月には、時給が下がるという。

なぜこのようなことが起きるのかというと、オープン当初は目新しさに客が殺到し、2ヶ月もすれば客脚も少なくなるため、時給を下げるという。

なるほど、理にかなったやり方ではあるが、嫌だったらやめろと言わんばかりのコストコ使い捨て的なやり方には考え物である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。